藁をも掴むアラサーOL~誰も教えてくれない2018年せどりの実情ブログ~

会社辞めたすぎる病にかかっている独身アラサーOL藁束(わらつか)ちゃん。只今、せどりに挑戦中!コメントはお気軽に...♪*゚

初心者女せどらーが教える! せどりで実際に売れた商品紹介~その1~

こんばんは、超初心者・女せどらーの藁束(わらつか)ちゃんです♪

 
せどり」でGoogle検索をかけると、
「売れるもの」「せどりリスト」「転売すると儲かるもの」といった
サジェストが表示されることから、
やはり「せどりってやることはシンプルとはいえ、何を仕入れて良いかわからない!!!」
という方が多いんだということがよくわかります。
 
そこで、今回から私が実際に仕入れ、売れるところまでいった商品を記事にしていきます!
 
読者数の多いブログでは、仕入れリストを公開してしまうと、
ライバルの増加により値崩れが起きてしまう可能性もあることから、
あまりこういったリストは公開されない傾向にありますよね。
 
私のブログは、まだ始めたばかりでPV数も少ないため、
リストを公開したところでライバルの急激な増加はありません。
 
なので、よろしければ、参考にしてみてください♪
 
↓リンクを踏むと、モノレートのページに飛びます。
 
この夢の子シリーズは、新品の定価が10260円→プレミア化して3万円以上になっており、
中古でも7500円程の高値が付いています。
 
ちなみに、私の仕入れ価格・出品価格・純利益は以下のとおりです↓
 
○ネルル(ほぼ新品)
 仕入れ価格:7000円
 出品価格:14000円
 Amazonの手数料&送料を引いた純利益:4510円
 
 
○ゆめる(状態:非常に良い)
 仕入れ価格:5500円
 出品価格:11000
 Amazonの手数料&送料を引いた純利益:3334円
 
※このときはまだFBA倉庫への納品に、ゆうぱっくのパートナーキャリアを利用していたため、
 少し送料が高めです。
 ネルル+ゆめる=送料896円で計算しています。
 
 
↓下の画像はネルル(女の子ver.)のモノレートです。
 男の子ver.のゆめるは、若干値段が下がります。
 
neruru.png 
 
ただ、注意しなければいけないのは、高額な分、回転率があまり良くないことです。
 
中古品を仕入れるメリットは、少ない仕入れ額で大きく稼げることですが、
夢の子シリーズの場合、箱あり品の中古仕入れ相場は4500~7500円程します。
そのため、出来るだけ早く資金回収をしたいところですが、
回転率を考えると、仕入れ額を回収するより先に
クレジットカードの請求がきてしまう確率が高いといえます。
 
以上のことから、資金があまり潤沢とはいえない「せどり初心者」が
手を出すのは正直お勧めいたしません。
 
また、中古である以上、状態についての確認もちょっと面倒です。
 
見た目よりも性能が重視される家電とは違い、人形は見た目の状態も非常に大事です。
そのため、汚れや傷がある場合、どこにどの程度の状態不良があるのか?
という文字での商品説明に加え、商品画像も必須となってきます。
 
私の場合、この夢の子シリーズの検品は他よりもちょっと厄介だなと思いました。
というのも、人形の頭をナデナデしてあげることで、人形とおしゃべりができるおもちゃなので、
髪の毛がバサバサになったり、変な癖が付いてしまいやすいようなのです。
なので、髪の毛の状態についても検品時のチェックポイントとなってきます。
 
上記の点を疎かにすると、売れない、あるいは売れてもクレームということになってしまうので、
そのあたりをきちんとできない方は仕入れない方が良いでしょう。
 
 
今後も、実際に売れた商品リストの公開や、
逆に失敗した商品の分析を掲載していきたいと思います♪
 
以上、藁束ちゃんでした♪(o・ω・)ノ))