藁をも掴むアラサーOL~誰も教えてくれない2018年せどりの実情ブログ~

会社辞めたすぎる病にかかっている独身アラサーOL藁束(わらつか)ちゃん。只今、せどりに挑戦中!コメントはお気軽に...♪*゚

せどり開始2ヵ月の売上実績 ~誰も教えてくれないせどり初心者の本当のところ~

こんにちは、超初心者・女せどらーの藁束(わらつか)ちゃんです♪

 

私がせどりを始めて約2ヵ月が経過しました!

そこで、今回は、現時点での売上実績、それに対する仕入れ費用、そして何より実際の利益を公開しようと思います!

 

長くせどりをやっている方の売上実績はよく「売上、何百万!」という感じでスクショが掲載されていますが、正直、あれって初心者にとってはあまり参考にならないと思いませんか?(コンサルを選ぶ時には必須ですが)

 

そういう方たちって、大抵せどりが稼ぎやすかった2015年以前に始めている方が多いですが、私たち初心者が1番知りたいのって、どちらかというと「今始めるとどれくらい稼げるのか?」であって、せどり楽勝時代のピーク実績や、その時に稼いだ大量の軍資金を元にした仕入れ実績ではないと思います。

 

少なくとも、私は、「せどりは飽和したと言われているけれど、経験者はともかく、今から新規で参入してやっていけるの?」という部分が非常に疑問でしたし、この疑問は現在進行形で続いているので、私が売上実績を公開することで同じような疑問をお持ちの方の参考になれば嬉しいです。

 

ちなみに、せどりコンサルや有料商材・有料ツールの類は利用していません。

いずれは利用するかも知れませんが、現時点ではまだ全て無料で利用できる範囲のみです。

また、時間としては相当な時間をせどりのために使ったうえでの実績となります。

 

 

 

f:id:chocorabbi:20180421035933j:plain

  

売上:258111円

仕入れ費用:111281円

純利益*:90215円

 

↑↑↑

*純利益については、売上から、仕入れ費用・商品売却時の手数料・FBA利用料・FBA納品時の送料を引くという方法で計算しています。

厳密にいえば、仕入れ時の交通費とFBAの保管料(売却時に逐一徴収される方の手数料ではなく、1ヶ月毎にまとめて請求されるものです)もかかっているのですが、これに関しては計算しにくいので年間でまとめて計算する予定でいます。

 

 また、登録2ヶ月目の今は大口出品者としての月額利用料もかかってきています。

 

利益率については、一般的には、純利益÷売上で計算するのですが、せどり業界では、純利益÷仕入れ費用で計算する人も多くいるとのことなので、両方で算出させていただきます。

 

純利益÷売上=利益率35%

純利益÷仕入れ費用=利益率81%

 

余談にはなりますが、上記でわかるように、前者の「売上で割る方法」よりも、後者の「仕入れ費用で割る方法」の方が利益率は当然高くなります。

 

後者の方が、「この商品はいくらかけて、いくら稼げるんだから、アリだな!」という判断がしやすいのですが、せどらーによっては自身の実績を大きく見せる目的で、この計算方法を使っている方もいるので、騙されないように注意してくださいね!

 

 

この1ヶ月は利益が9万超えましたが、まだまだ開始2ヵ月ということもあり、この先ずっと同じように安定して9万円以上稼げるとは思っていません・・・

ただ、なんとなく4~5万なら稼げるかな?という風に思えるようになってきたところです。

 

そのため、利益5万円未満のせどらーさんのご相談なら、私でも多少は役立てるかも知れませんので、よくわからないコンサルに高額なお金を払ってしまう前に、お気軽にコメントいただければと思います。当然、無料ですww

 

お返事が長文になりそうな場合には、ブログ記事にしてお返しすることもあるかと思います。

なお、コメントそのものは私の承認制なので、承認するまでは全体公開されません。

 

初心者なので、同じ目線でのアドバイスになりますし、返事も即時とはいかないと思いますが、よろしければ・・・(*・×・*)